2019年9月28日土曜日

アサラトモールvol.86(9/22)ウクレレ食堂 やりました~


2週間連続で3連休、
2週間連続で台風がくるという驚く週末で
その台風の影響か…夏の太陽のような日差しだった
先週の日曜日にアサラトモールやりました。

前回につづき よく参加していただいている
常連の方がきてくれたので
いつもではできないようなガッツリ練習を
やってみました。

アサラトモールと姉妹ワークショップの
神楽坂アサラト研究室で11月に出演する
「踊りの祭典」というイベントがあり
そこで演奏する曲を
メトロノームを使ってテンポのキープ、
また別の振りでテンポを変えてどこら辺の
速さがいいかなど確かめながら思考錯誤して練習(^^;

やっぱり人とテンポを合わせて振るアサラトは
とってもためになる練習だなーと実感しました。

モール終了後は ウクレレでブルースを弾く
ワークショップがあったり、講師の方のミニライブがあったりと
とっても楽しい時間でした!

モールにご参加のみなさん、
ウクレレ食堂店長のヤホさん、
ありがとうございました~

10月はお店のウクレレ食堂がお休みのため
アサラトモールもお休みとなります。
次回のウクレレ食堂の予定がでましたら
こちらでお知らせをアップしま~す!


10月モールはお休みですが、
上で書きました神楽坂アサラト研究室で119日に出演する
「踊りの祭典」が新宿文化センターであり、自分も参加します。
アサラトのワークショップやデモ演奏などやります。
イベントでは他にいろんな国の音楽や踊りなどがあって
一日中楽しめます!!
ぜひ遊びにきてくださいね~(^^



■ 国際都市新宿「踊りの祭典」
・日時 : 2019年11月9日(土)11:00~19:00
・場所 :新宿文化センター(入場無料・入退場自由)
(アサラトワークショップは4F会議室です)

---------------
↓ウナ・カメラ・リーベラ
↓神楽坂アサラト研究室
↓なみカフェ
cafeはなれ

0 件のコメント:

コメントを投稿