2019年6月22日土曜日

アサラトモールvol.84(6/15)ウクレレ食堂 やりました~

6月もなかばになって
朝から梅雨らしく雨がふる
先週の土曜日にアサラトモールやりました。

今回も モールに初めて参加の方が3名!
そしてこれもまたモールらしく
初めてアサラトにさわるという方が
2名きてくれたので
基礎の基礎、紐の長さ調整から、
ジ~ックリお話しさせてもらいました。

その後は基本振りのフリップフロップを
練習してもらいました。
今日初めてさわったというわりに
アサラト独特の2拍3連っぽいリズムを
理解してもらったので、
少し続けて練習してもらえば
基本的な振りはすぐマスターできるなー
という感じでした。
やっぱり、楽器なのでこのアサラトらしい音を
感じて練習してもらうのはとても大切だなーと
思いました。

そして最後はいつもの
「みんなで合わせて振ってみる」を体験してもらい
人と一緒に振る楽しさを味わってもらいました。

モール終了後は ウクレレでJAZZを弾く
ワークショップの3回目があったり
単身赴任が終って大阪のお家に帰ってしまう方の
ウクレレ演奏があったりと
お昼から夜までいろんな音楽があって
楽しい土曜日となりました~



---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなでゆったりとアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!)

今後のアサラトモールの予定です。

■ アサラトモールvol. 858/18)@ウクレレ食堂
・日時 : 2019年8月18日(日)13:00~14:30
・場所 :ウクレレ食堂
(中野ウナ・カメラ・リーベラの日替わりcafe
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel03-5340-8292
・参加費 : ¥700 (貸出アサラト+¥200
      お店に1オーダーをお願いします

↓ウナ・カメラ・リーベラ

↓なみカフェ
cafeはなれ

0 件のコメント:

コメントを投稿