2018年11月23日金曜日

アサラトモールvol.79(11/17)ウクレレ食堂 やりました~

立冬が過ぎ 朝晩は気温も低くなって
冬のはじまりを感じさせるようになった
先週の土曜日にアサラトモールやりました。

前回に続き会場の「ウクレレ食堂」では
12時半からウクレレのイベントが開催され
賑やかな雰囲気の中16時からアサラトモールを
やらせてもらいました。

今回もアサラトモールにはじめて参加の方が
きてくれたので、
紐の長さ調整からスタート。
次に基本技のフリップフロップをみんなで
合わせて振って、
スピードアップスピードダウンを繰返し。

実はこれがとってもいい練習になります。
みんなそうなんですけど、
ネット動画とかみて
自分だけで練習していると微妙に手首とかつかってしまい
振っていくうちにリズムが崩れてしまったりするので
人とリズムを合わせて振るのが大切だなぁと
つくづく思います!

しばらくして、まったくアサラトはじめての方も
参入してくれたので、
いつものモールらしく初心者ワークショップになって
最後は恒例の「できてもできなくても大丈夫リズムまわし」を
して盛り上がって終わりました。

そしてモール終了後(というより終了前からですけ…)は
いつものみんなでウクレレ演奏しながらの
ウクレレ歌声喫茶状態がずっと続き
あっという間に夜がすぎていきました(^^;

はじめてご参加の方々
いつもご参加の方、
そしてウクレレ食堂店長のヤホさん、
今回もありがとうございました。<(_ _)>

---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなでゆったりとアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!)

今後のアサラトモールの予定です。

■ アサラトモールvol. 8012/15)@ウクレレ食堂
・日時 : 20181215日(土)16:00~17:30
・場所 :ウクレレ食堂(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel03-5340-8292
・参加費 : ¥700 (貸出アサラト+¥200
      お店に1オーダーをお願いします

■ アサラトモールvol. 811/26)@ウクレレ食堂
・日時 : 2019126日(土)16:00~17:30
・場所 :ウクレレ食堂(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel03-5340-8292
・参加費 : ¥700 (貸出アサラト+¥200
      お店に1オーダーをお願いします

■ アサラトモールvol. 822/23)@ウクレレ食堂
・日時 : 2019223日(土)16:00~17:30
・場所 :ウクレレ食堂(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel03-5340-8292
・参加費 : ¥700 (貸出アサラト+¥200
      お店に1オーダーをお願いします


↓ウナ・カメラ・リーベラ

↓なみカフェ
cafeはなれ

0 件のコメント:

コメントを投稿