2016年5月28日土曜日

アサラトモールvol.49(5/21)やったよ~

5月も中旬になって、
まだ暑すぎずに何かをやるにはとってもいい気候。
そんな気持ちのいい初夏の先週土曜日に
アサラトモールvol.49やりました。

前回は4月のはじめだったので、
1か月半ぶりのモール。
前回の反動でしょうか、
なんと12名の方が参加してくれて、
なんともアツ~い雰囲気の中であつ~く
アサラトふりました(^O^)/

今回もはじめて参加の方が4名もきてくれて、
アサラトモールっぽさもバッチリ。

でもはじめて参加の方がわりと基礎振りが
できるようだったので、
握り方と基本的な振り方を少しお話しして、
いつもウォーミングアップ。

基礎振り(フリップフロップ)をひとりづつ入っていって
全員であわせて、今度はひとりづづ抜けていくという
リズム回しを数回。
やっぱり人数が多いとなかなか合わせるの大変だったけど
とってもいい練習になりました。

後半はリクエストのあった「クリック」の説明。
はじめはなかなか難しいので、
まずはこういうのがありますという説明をしました。
このクリックもできると簡単に音かずを
増やせるので、ぜひ挑戦してください。

最後に、恒例の「はなれリズム」を紹介して
アツ~い、アサラトモールが終了。

ワークショップが終わった後は、
冷た~いもので乾杯!!

お酒のみながら、楽器やりながら、
いつものいごごちのい~空間で
あっというまに閉店時間になっていました。

初めてご参加の方、いつも来てくれる方、
そしてわざわざ大阪から参加してくれた方、
はなれ店長のシガちゃん、
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

次回アサラトモール(6/11)はなんとVol.50です!!!
この記念すべき50回もみんなで楽しく
シャカシャカしましょ~(*^^*)

---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなでゆったりとアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!) 

6月、7月のアサラトモールの予定です。

■アサラトモールvol.50(6/11)@はなれ
・日時 : 2016年6月11日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe)
     東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

■アサラトモールvol.51(7/9)@はなれ
・日時 : 2016年7月9日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe)
     東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

↓cafeはなれ(ウナ・カメラ・リーベラ)
http://hanare.blogspot.jp/
http://www.unacame.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿