2016年4月3日日曜日

アサラトモールvol.48(4/2)やりました~

4月に入って桜もほぼ満開ですが、
外でお花見するにはちょっと肌寒い昨日の夕方に
アサラトモールvol.48やりました。

先週vol.47をやったばっかりのアサラトモール。
さすがに今週は誰もこないかなと思っていたんですが、
2週連続参加の熱心な方がきてくれて
なんとかワークショップっぽくモールができました。

いつものように基礎振りからウォーミングアップをして、
そのままひとりづつのリズム回し。
一人で振っている時はキープできていたものが
みんなでふるとちょっと難しかったりと、
なかなかいい練習になります。

この、人と一緒に振るのはとっても大切で、
ワークショップとか複数の人がいる時でないと
できない練習ですからね。

その後は少人数なのでひとりひとりジックリ
振っているところを見させてもらって、
腕のふりかたや、意識の向けるところや
その人特有のクセなどを修正してもらいました。

そして最後には練習の成果がかなりでて、
みんな確実に上達してました。

アサラトモールのはじめのころは
毎回こういう感じだったので、
ちょっと懐かしさを感じてました(*^^*)

お忙しい中、2週連続でご参加の方々
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>



そしてモールの後は、
アサラトナイトのプレイベントである
「アサラトーク」が開催されて、
アサラトはもちろんですが、
その他パンデイロやディジュリドゥや
ギターやウクレレと、いろいろな楽器での
なんちゃってセッションで夜遅くまで
楽しいリズム空間が続きました。

アサラトークにご参加のみなさんも
ありがとうございました。

---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなでゆったりとアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!) 

5月、6月のアサラトモールの予定です。

■アサラトモールvol.49(5/21)@はなれ
・日時 : 2016年5月21日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe)
     東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

■アサラトモールvol.50(6/11)@はなれ
・日時 : 2016年6月11日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe)
     東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

↓cafeはなれ(ウナ・カメラ・リーベラ)
http://hanare.blogspot.jp/
http://www.unacame.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿