2016年4月2日土曜日

アサラトモールvol.47(3/26)やりました~

春の暖かさが感じられるようになった
先週の土曜日に
アサラトモールvol.47やりました!

今回は、たぶんアサラトモール史上最大と思える
人にご参加いただき、大盛況でした。

事前にお店にご連絡をもらっていましたご兄妹が
お兄さんのお子ちゃま二人(3歳と5歳)を連れて
はるばる群馬からいらしてくれて、
いつもにもまして華やいだモール。

まずアサラトの基本的な握り方、
紐の長さ調整から初めて、
フリップフロップとハングフリップという
基礎の振りをみんなで合わせてまわしていくという
最近毎回やっているウォーミングアップからスタート。

前の人が8カウント振ったら次に自分が8カウント合わせて振りだす、
前の人が止めたら8カウント後に自分も止まるという
ルーチンを回して一周まわったら終わり。

さすがに人数が多いと
音をピッタリ合わせるのはなかなか難しいですが、
決まった音に合わせて振るのはなかなかいい練習になるので
これからやっていこうと思います。

そして休憩時間後は
「初心者チーム」「基礎振りできるチーム」「いろいろデキルチーム」と
3チームに分かれて、チームごとにジックリ練習。


終了時間を30分くらい過ぎてしまうほど
みんな真剣に練習していて、とってもホットな時間となりました。

初めてご参加の方、いつも来てくれる方、
チーム別練習のとき先生をしてくれる方
ホントにありがとうございました<(_ _)>


そしてモール終了後には、
毎回モールに遊びにきてくれていた方の
単身赴任が解けて、
地元に帰られるとのことなので
「また会いましょう」の会という送別会が行われました。

こちらもたくさんの人が集まってくれて、
ウクレレバックに歌ったり、アサラトやったりと
プチオープンマイク状態がつづいて、
とっても雰囲気のいい暖かい送別会となりました。

---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなで楽しくアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!) 

4月~6月のアサラトモールの予定です。

■ アサラトモールvol.48(4/2)@はなれ
・日時 : 2016年4月2日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe) 
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

■ アサラトモールvol.49(5/21)@はなれ

・日時 : 2016年5月21日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe) 
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

■ アサラトモールvol.50(6/11)@はなれ
・日時 : 2016年6月11日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe) 
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

↓cafe はなれ(ウナ・カメラ・リーベラ)
http://hanare.blogspot.jp/
http://www.unacame.com/

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 文字化けしてしまったので再投稿いたします。
    とても楽しかったです!また機会があれば是非参加したいと思います!
    よろしくお願いします⭐️
    https://www.audioleaf.com/bass6/

    返信削除
    返信
    1. 相川さん、先日はモールへのご参加ありがとうございました。
      またこちらに来ることがありましたら、一緒にシャカシャカしましょ〜\(^o^)/

      削除