2016年1月17日日曜日

アサラトモールvol.45(1/16)やったよ~


年始にくらべ、かなり冬らしく寒い日が続いていましたが…
日差しいっぱいで、日に当たっていると暖かさを感じる
土曜日の夕方にアサラトモールやりました。

昨日も初めて参加の方がきてくれたんですが、
基礎的な腕の振りがわりとできていたので、
準備運動の次に基本の振り(フリップフロップやハングフリップ)を
みんなで合わせてウォーミングアップ。

全員で同じように振ったり、一人づつ振る人を追加していったり、
反対に減らしていったりと、みんなで振る楽しさや少しの緊張感を
味わいながら進めてみました。

休憩後はアサラトモール恒例の「はなれリズム」をデモした後、
できる人は一緒に振ってもらい、
まだちょっとという人には、”シュイクとカン”をやってもらって
みんなで「はなれリズム」をやってみました。
いつか中野駅前でパフォーマンスできたらいいなっ
なんて思いながら(笑)

その後は「ベーシック1」「ベーシック2」「アドバンス」と、
3チームに分かれてミッチリと練習!
気がつけば終了時間を大幅にオーバーするくらい
みんなガッツリと振り込んでいました。
最後には宿題もだしちゃいましたので、
帰って自主練してくれるといーなって思っています(^^ゞ

そしてモール終了後には、
「アサラト魂」と「アサラトナビ」コラボワークショップの
有志の人が「はなれ」にきてくれて、
はなれのおいしい漬物&シェアご飯しながら
アサラト新年会状態となりました。

アサラト以外にも「バンスリ」(横笛)や「レク」(中近東のタンバリン)、
ボーンズ(アイルランドのリズム楽器)や口琴と、
いろいろな小物楽器をもってきてくれて、
楽しい音楽空間となりました。

アサラトモールに参加のみなさん、後からかけつけてくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!! 

---------------
アサラトモールは毎回、アサラト・パチカの初心者ワークショップです。
アサラトに触ったことがない方も大歓迎です。
みんなでゆったりとアサラト練習しましょ~
(アサラトまだ持ってない方でもレンタルありますのでお気軽に!) 
2月・3月のアサラトモールの予定です。

■ アサラトモールvol.46(2/13)@はなれ
・日時 : 2016年2月13日(土) 16:00~17:30
 ・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe) 
      東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき

■ アサラトモールvol.47(3/26)@はなれ
・日時 : 2016年3月26日(土) 16:00~17:30
・場所 :cafe はなれ(中野ウナ・カメラ・リーベラの土曜日cafe)
     東京都中野区中野2-12-5 101号 Tel:03-5340-8292
・参加費 : ¥1,200(アサラト持参の方¥1,000) 1ドリンクつき
  
↓cafe はなれ(ウナ・カメラ・リーベラ)
http://hanare.blogspot.jp/
http://www.unacame.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿